コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

今日の簡単晩ごはん

毎日、簡単なものしか作っていない私ですが(笑)
今日は、いつも以上に簡単晩ごはんでした。

半額につられて買ったモヤシ
(ただし、半額だったのは1袋だけ。笑)と
家にあったワカメ、それから生姜を使って、パパッと炒め物。

f:id:hinata-kamiyama:20220228230403j:image

f:id:hinata-kamiyama:20220228230347j:image

ワカメを炒めるときに結構ハネるので、ちょっとスリリングです。
でもそこだけ頑張れば、あとは超簡単。
ごはんにもよく合う、ヘルシーで美味しいおかずです。

レシピは「続 野菜だけ?」という本に載っています。

生姜は、時間があるときに皮ごとみじん切りにして
冷凍してあります。
使いたいときにパパッと使えるので、便利です。

f:id:hinata-kamiyama:20220228230413j:image