コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

250mlのケータイマグ、重宝しています

娘を、保育園へ送り届けてきました。

今日も、ママの方を一度も振り向くことなく
大喜びで園内へ入っていきました、、、笑

そうだよね、保育園たのしいもんね。
おもちゃもいっぱいあるし、お友達もいるもんね。
ママは、君の成長がほんとに嬉しいよ。

……ただ、本音を言うと、ちょっと寂しい。
家ではあんなに、ママべったりなのにーーー。

でももしかしたら、娘がふだん、
私たち親の愛情をしっかりキャッチしてくれているから、かな?
だから保育園でも、気持ちをカチッと切り替えて思い切り遊べているのかも。
そう思いたい(笑)

最近、小さいケータイマグを買いました。
250mlの飲みものが入ります。

f:id:hinata-kamiyama:20211220132901j:image

朝に夫のお弁当を作る際、三年番茶も沸かして
ケータイマグに入れ、持たせています。
そのついでに私も、自分の分のお茶を入れるようになりました。
車の運転時に持っていっています。

この250mlというサイズが、すごく私にはピッタリなんです。
信号待ちでちょっと飲むのに、ちょうどいい。
手にもしっくりきます。