コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

予知夢?いえいえ、ただのドジです

一昨日の夜。

寝ていたら、車を運転している夢を見ました。

ふだん、運転する夢はあまり見ないので
「どんな意味の夢なんだ、、、?」
と思っていたんですが。

その意味が分かりました。

うちの車、ガス欠寸前だった!!!

昨日の朝、運転していたら
久しぶりにエンプティランプが点きました。

ガソリンが少ないのは把握していましたが、
いやいやまだまだ走れるでしょ、と高をくくっていた私。
まぬけだわ、、、

そういうときに限って、ガソリンスタンドが
なかなかないものです。

あーどうしよう。
交通量の多い路上で、車が止まっちゃったら、、、
いやだーーー。

でも、「走行可能距離、あと7km」のところで
なんとかセルフスタンドに入れました。
あーーー、良かった。泣

これってある意味、予知夢?
と、一瞬思いましたが
いえいえ、たぶん、ただのドジです。(笑)

でももしかしたら、我が家の愛車が、私の夢を通じて伝えようとしてくれたのかも。

そういえば昔、北海道に住んでいたとき
夫を職場に乗せていく途中で
ガス欠やっちゃったこと、あったっけな。

あのときはなぜか、エンプティランプが点灯せずに
すぅーーーーっ、と車がスピードダウンして
路上でピタッ、と止まっちゃったのでした。
結局、JAFを呼びました。。

ガス欠にも気をつけて、安全運転します。