コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

大阪に子連れ帰省。久しぶりの関空は、嬉しくてちょっと寂しかったです。

先週、夫の故郷の大阪に、家族3人で帰省してきました。

今まで、大阪への帰省は
自家用車で行くことがほとんどでした。

今回も自家用車で行く?という話になりましたが……

「動きまわりたい盛りの2歳児を
チャイルドシートに長時間座らせるのは、
ちょっとかわいそうかも?
いくら、こまめにサービスエリアで休憩するとしても」

と思ったので、夫と相談し、今回は飛行機で行きました。

往復ともANA利用で、
行きはコードシェア便スターフライヤーでした。
黒い機体がカッコいいんですよね〜。
乗る機会が少ないのですが、スターフライヤー大好きです。
機内安全ビデオも凝っていて、つい見入っちゃいます。

f:id:hinata-kamiyama:20220119233108j:image

羽田空港の、スターフライヤーのカウンターで
手荷物を預けたのですが、その時にちょっと嬉しいことが
ありました。
子連れ旅行ならではのお話です。
そのことについては、また改めて書きますね。

以前、関空にほど近い場所で暮らしたことがあるので
関空もよく利用していました。
LCCで沖縄日帰り旅をしたこともあったし、台湾にも行ったし。
私にとって、思い出深い大好きな空港です。

だから今回、久しぶりに関空行きの便に乗れて嬉しかったです。
KIX」の3文字を見ると、胸が躍ります。

f:id:hinata-kamiyama:20220119233123j:image

でも関空はやっぱり、想像以上に閑散としていました。
シャッターが閉まっているお店が多くて、寂しかったです。
551のお店も閉店しちゃっていたし。(帰りに買おうと思ってたのに、、泣)

前のような活気ある関空に、早く戻ってほしいな。
そう思わずにはいられませんでした。

大阪帰省話、あと数回続きます。