コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

2022年カレー初め。玄米粉の甘酒カレーを作りました。

2022年カレー初め。

f:id:hinata-kamiyama:20220106015615j:image

「おせちもいいけどカレーもね」って、
いいキャッチフレーズですよね〜。
今の時期、なんだか言いたくなっちゃうもん(笑)

我が家のヘビロテメニュー、玄米粉の甘酒カレーを作り
コロッケを揚げてトッピングしました。
去年作って冷凍してあった、雑穀とカブのコロッケです。
ベジ100%なのに、なぜかシーフードコロッケの味。
カレーにもピッタリで、美味しすぎました。

娘には、玄米粉のシチューを作りました。
牛乳もバターも使わないのに、クリーミーで美味しいです。

…しかし娘、今日は保育園でいつも以上にはっちゃけて
お昼寝をしなかったらしく、帰宅後に爆睡しちゃいました。

まぁ、起きないなら起きないで、別にいいんですけどね。
親が心配しなくても、子どもは自分で食べる量を調整できるので
明日たくさん食べて、帳尻を合わせてくれるはずです。