コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

もうすぐ2歳の娘の言葉「たべゆ?」

今朝、いつも通りにごはんを食べた娘。

私は普段、朝ごはんはほとんど食べず
朝10時ぐらいに食事をするのですが、、

さっき台所で立ったまま、ごはんを食べていたら
(座って食べると、娘にちょっかい出されるため。笑)
娘がやって来て、こう言いました。

「たべゆ?たべゆー?」

これは、
「私も食べたい」
という意味です(笑)

というわけで娘、ミニおにぎりを3つ食べました。

しかも食べ終わったあと、おにぎりをくるんでいたラップを
自分でゴミ箱にポイしてくれました。

な、なんて賢いんだ!!(親バカ。笑)

お米大好き、元気いっぱいの我が娘です。

f:id:hinata-kamiyama:20211230204844j:image