コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

「なまえペン」を買い、保育園の一時保育の準備

「なまえペン」
ダイソーで買ってきました。

f:id:hinata-kamiyama:20210928133617j:image

もうすぐ、保育園の一時保育を利用する娘。
保育園に持参する着替えやオムツなどに、
娘の名前を書くためです。

一時保育なので、名前書きの作業は
それほど大変ではありません。

でも、フルでお子さんを預ける場合は、
名前を書くものが多くて大変でしょうね😅
大量のオムツに名前をいちいち書かなくて済む
「お名前スタンプ」なるものも、売られていますし。

「布オムツでも大丈夫ですよ」と
見学のとき、先生から言っていただいたのですが
とりあえずは紙にしとこうかな、、、。
様子をみて、布にするかもしれません。

私が今、挫折(笑)している
「おむつなし育児」も取り入れている保育園なので
ゆるくお願いすることにしました。
うまくできなくても、それはそれでいいです。
どんな子だって、いつかはオムツは外れるんだし。

初めて、親と離れて過ごす娘。
泣くかなぁーーー。
まだまだ、おっぱい星人だし。

でも、これも成長のワンステップです。

…いや、逆に、娘はケロっとしてて
私が泣くかもしれないな(笑)寂しくて。
しっかりせんと。