コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

久しぶりの39℃越えと、ヒエのお粥

昨夜、39℃越えの熱が出ましたが
一晩で37℃台に下がりました。

39℃出たのは、久しぶりです。
悪寒と筋肉痛がきつかった、、

でも、悪寒と筋肉痛のはざまで
「あぁ、私の身体が今、
ウイルスとガチンコ勝負してるな。
いいぞいいぞ、もっとやれー」
とか思っていました…。
私はやっぱり、変な人かもしれません。

食べることが大好きで、
食べることしか考えていないような私ですが(笑)
高熱が出ている間は、さすがに食欲もないので
水分と塩分だけしっかりとって寝ました。

今日も、お腹は空いているのですが
何が食べたいかが思い浮かばなくて。
こってり系は、まだムリだし…

ふと、「ヒエのお粥ならいけるかも」
と思ったので、作りました。
雑穀の「ヒエ」を、お鍋で炊いて作ります。

梅干しはそんなに好きじゃないのですが、
このお粥には梅干しが超絶マッチするので
のせました。
昨日茹でておいた、小松菜も添えました。

美味しかった…。
身体が喜んでいました。

今朝、熱が下がったので
いつも通り家のことをあれこれやっていたら
「ママ、働きすぎー」
と、3歳の娘から言われました(笑)

こう見えて(どう見えて?)
じっとしているのが苦手なので、動いちゃうんです…

熱が下がった今も、筋肉痛は残っているし
あと1回ぐらいは熱が出るかもしれないので、
なるべくゆっくり過ごします。