コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

伝えたいことがいっぱいある

自分が伝えたいことを表現できている方って
本当にすごいなぁ、と思います。

その一方で、
「あぁ、私はもっと伝えたいことがいっぱいあるな。
でも、まだまだ全然表現できていないな」
と痛感します。

でも、
「いやいや、自分のことをそんなに卑下しちゃダメよ。
今のあなたにでも、できることがあるでしょ」
と、私の背中を押したくてウズウズしている
もう1人の私もいるのです。

「押すなよ、押すなよ!絶対に押すなよ!」
と私が言っていて、もう1人の私が
「『絶対に』押すなよ、ってことは、もう押していいんだな」
と判断し、背中を押そうとしている感じ。

ダチョウ倶楽部の世界(笑)

もう言い訳せず、自分のやりたいことを
どんどん表現していきたいです。

子育てや、日々のタスクに追われていても、絶対にできるはず。
私には、応援してくれる大切な人たちがいるから。

先日作った、大根の葉っぱの胡麻和え。激ウマでした。

f:id:hinata-kamiyama:20211108012423j:image

茹でた大根の葉っぱを刻んで水気を絞り、すりごまと醤油で和えるだけ。
ごはんがモリモリすすみます。