コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

初めて「おはよう」と返してくれた、1歳9か月の娘

今朝、娘(1歳9か月)に「おはよう」と言ったら
初めて「おはよう」と返してくれました。

「え、今、おはようって言った!?
おとんにも言ってあげて!」

とお願いしましたが、それ以降は言いませんでした。
気まぐれ娘です(笑)

風邪っぴき中の我が娘。
結局、今週は保育園の一時保育はお休みして
家でずっと様子を見ていました。

元気に遊んではいるものの、
鼻水が出て、お熱もちょっとあり
たまに咳が続くと戻してしまっていたので
やっぱり無理せずに休ませてよかった、と思いました。

今朝、熱は完全に下がっており
あと残っている症状は鼻水だけ、という感じです。

もうすぐ、デトックス完了かな。

もちろん、この程度の風邪なら病院は行かないし、薬も飲ませていません。

嘔吐恐怖症だった私も、
自分の子どもが戻したものなら
冷静に対処できるようになりました。

そりゃいつも、布おむつも素手で洗ってますもん。
我が子が出したものなら、汚くはないです🤣

f:id:hinata-kamiyama:20211104110959j:image