コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

私は私

私は変わっている。普通じゃない。
出来ないことだらけだし、人に迷惑ばかりかけている。

だから、なるべく目立たないように、
私の存在を誰も気に留めないようにしなくちゃ。

昔は、そんな風に考えながら生きていました。

どうにもこうにも生きづらくて、
そんな自分を誰かにわかってほしくて。
でも、わかってもらえるわけはない、と
最初から諦めていました。

今は、生きることがだいぶ楽です。

さまざまな出来事を通過する中で得た経験や気づきは、
私を成長させてくれました。
無駄な出来事や出会いなど、ひとつもなかったです。

今もしも、「普通じゃない」と周りから思われても
全然へっちゃら。
むしろ、少数派な生き方をしていきたい、とすら
思っています。

私は私。
私だからこそ見える世界もあるし、できることがきっとあります。

f:id:hinata-kamiyama:20210804214051j:image