コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

「おかーちゃんが作ってくれたごはん、おいしいなぁ」

「おかーちゃんが作ってくれたごはん、おいしいなぁ」

夫は毎日、必ずそう言いながら娘にごはんを食べさせてくれます。
うれしいです☺️

さて、食材宅配の配達日が近づいてくると、

「冷蔵庫の野菜室を空っぽにするぞ!」

という、妙な使命感にメラメラする私。
お弁当のおかずも必然的に増えます(笑)

おかずをのっけすぎな、今日の愛妻弁当

f:id:hinata-kamiyama:20210803114959j:image

高きび味噌じゃがコロッケ
ヒエフィッシュフライ
ピーマン味噌
ごぼうの田作り
素焼き野菜の醤油びたし
ぬか漬け、たくあん
梅干し、自家製ふりかけ
雑穀ごはん
温かい三年番茶

たくあんと梅干し以外は、手作りです。
オールベジ。砂糖不使用。

お正月でもないのに、田作りを作っちゃいました。
ごぼうの田作りは夫の大好物です。
去年、「つぶつぶ料理教室」のおせちレッスンで習いました。