コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

超運動オンチな私の、唯一の得意技

私は超運動オンチです。

「え、またまたご謙遜を」と思った方は、
実際に私が運動しているところを見たら
たぶん何も言えなくなるでしょう(笑)

一方、夫はスポーツ万能です。
幼少期は水泳、学生時代はラグビーに明け暮れました。

彼の持論は
「運動は、やれば誰でもできる。
プロを目指すとかは別だけど、とにかくやればできる。
できないのは、運動のやり方を知らないだけ」

うーむ。そうなんだろうか。
そうかもね。

ただ、運動オンチな私でも、脚力と柔軟性は割とあるようです。
駅ではほぼ階段を使うし、前屈もけっこういけます。
前屈は、このぐらいはできます。
(貞子みたい、、、笑)

f:id:hinata-kamiyama:20210802090932j:image

そういえば私、子どもの頃から
足をくじいたりするようなケガは
ほとんどしたことがありません。
夫が言うには、身体が柔らかいのも理由のひとつかも、とのこと。
それはちょっとうれしいです。

娘には、パパの運動神経が受け継がれていますように、、、(笑)

小さいうちから、運動する機会を作るのは大事だと思うので
夫と相談して、娘にどんな習いごとをさせるかを考えます。

まずは、夫もやっていたスイミングかなぁ。
いっそのこと、私も一緒に習うかな。