コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

簡単でめちゃウマ。「糸コンニャクの青ノリ炒り煮」

「糸コンニャクの青ノリ炒り煮」を作りました。
https://www.uminosei.com/ryouri/recipecard/1559/

f:id:hinata-kamiyama:20220312045804j:image

これ、めちゃめちゃ美味しいんです。
ごはんが進むし、冷めても(というか、冷めたほうが)美味しいので
お弁当のおかずにもピッタリです。
しかも超簡単。

日持ちもするので、私はいつも糸こんにゃく2袋分で作って
ガラス容器に入れ、少しずつ食べています。
本当は2袋分なんて、余裕で一気食いできますが(笑)

そうそう、私は基本的にめんどくさがりなので(笑)
こんにゃくは「あくぬき不要」のものを買っています。

夫のお弁当にも、さっそく入れました。

f:id:hinata-kamiyama:20220312045821j:image

ちなみに、メインおかずは「高きび味噌じゃがのコロッケ」でした。
雑穀の「高きび」とジャガイモを、味噌と一緒に圧力鍋で煮てから
衣をつけて揚げたものです。
これまた、しみじみと美味しいんですよね、、、
お肉屋さんのコロッケっぽい感じかも。

手作りごはんは手間がかかりますが、やっぱり美味しいです。
心も体も整います。