コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

一銭を笑う者は一銭に泣く

旧クレジットカードに入っているEdy残高を、
新クレジットカードに移行するため
徒歩15分のファミマへ行ってきました。
9kgちょいの娘を抱っこひもに入れて。

いちおう、最近バギーも買ったのですが
あまり使っていません。(ベビーカーはもともと持っていない)

バギーに子どもを乗せると、親の足腰の負担は減りますが
その分、道を歩くときに神経を使う気がします。
なるべく振動の少ない道を選んだり、細い道は避けたり。

娘はまだ10kg未満で、まだまだ抱っこできるので
私は今のところ、抱っこひもを活用しています。

移行したEdy残高は、55円。

「55円なら、移行しなくていいやー。手続きめんどくさいし」
とは、私は思えないです。
一銭を笑う者は一銭に泣く、ってね。

ちなみに、
私が昔から絶対に払わないようにしているお金は
ATMの時間外手数料と、振込手数料です。
銀行で仕事してたので、なおさら(笑)

どちらもちょっと工夫すれば、無料にできる方法はあります。