コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

低体温の解消法を、思わず言いたくなっちゃった夫

先日、散髪に行ってきた夫。
お店に入ったら、わりと空いていたこともあり
女性の理容師さん同士が雑談していたそうです。

雑談の内容は、
「私、低体温なのよ〜」「わかるわかる、私も〜」
みたいなものだったのだとか。

夫は、思わず
「砂糖食べるのやめて、塩と油とれば
体温上がりますよ」
って、喉まで出かかったそうな🤣

理容師さんは今の時期、常にクーラーのきいた職場で
お仕事されているでしょうから
身体の冷えやすい環境だとは思います。

でも、もしも毎日、砂糖たっぷりのお菓子を食べて
コーヒーとかカレーとか、果物もいっぱい食べて
さらに「減塩!」「油はダイエットの敵!」とか言ってたら
冷えちゃうのは当たり前です。
ちょっと前までの私が、そうだったから。

42歳で子どもを授かれたのは、冷えが解消されたことも
十分関係していると思います。

しかし夫、私の英才教育(?笑)が
日頃の生活に十分活かされてますな。素晴らしい。

写真は、先日夫のお昼ごはんに作ったベジ天むすです。

f:id:hinata-kamiyama:20210722113042j:image