コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

親のマネをする?1歳半の娘

洋服の引き出しに、
通帳やらカードやらが乱雑に入ってまして、、、

f:id:hinata-kamiyama:20210707170551j:image

↓この人の仕業でした。笑

f:id:hinata-kamiyama:20210707170556j:image

あくまでも予想ですが、
私たち親が外で買い物をして
クレジットカードで決済するときの様子を
娘がマネしてるんじゃないかなぁ、と。
外出時はほとんど、私が娘を抱っこひもに入れているので。

クレジットカード決済するとき、
今までは店員さんにカードを渡して
手続きしてもらうことが多かったと思います。
でも最近は、お客さん本人がカード端末にカードを挿して
決済することが多いですよね。

もし、その様子を娘がマネしているとしたら、、、
子どもって、ホント賢いです。

親は、ヘタなことできないわぁ。笑