コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

ビーガンのカレーとシチューを作って、あいがけにしてみました

大人用のカレーと、

1歳児の娘用のシチューを作ったので

あいがけにしてみました。

f:id:hinata-kamiyama:20210411235546j:image


私は、ごはんにシチューをかけるのが苦手なので

あいがけは夫用です。

カレーには、高野豆腐のカツもトッピングしました。

f:id:hinata-kamiyama:20210411235551j:image


市販のルー不使用の、ビーガンカレー&シチュー。

米粉で作っています。

作り方は、どっちもほぼ同じ。まろやかでおいしいです。


カレーもシチューも、作り方は

「続野菜だけ?」というレシピ本に掲載されています。

(シチューは「玄米粉のクリームスープ」という名前で

載っています)


昔は、カレーやシチューは必ず

ハ◯スのルーを買って作っていました。

ルーを使わずに作るのは、時間も手間もかかるからムリ!と

思っていましたし。


でも、玄米粉で作るレシピだと簡単なんです。

玉ねぎを長時間炒める必要もないし、とろみもしっかりつきます。

植物性100パーセントでも、旨みもたっぷり。

ビーガンとかビーガンじゃないとか関係なく、おいしいです。

 

お店に食べに行かなくても、自分の手で

おいしくて身体にやさしいごはんを作り出せる。

 

まったく特別なことではなく、練習すれば、誰でもできることです。