コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

歯医者と、天ぷらうどんとホタテの刺身と、挙式記念日

雨の降る中、歯医者へ。
先週行く予定でしたが、娘の風邪でリスケしたため
今日になりました。

駐車場ありの歯医者ですが、
我が家方面からだと、逆に車で行くのが大変なので
歩いて行きました。
(徒歩10分だから、そのぐらい歩け、って話ですが。笑)

小さな虫歯が2箇所あるとのことで、
削って詰めていただきました。
麻酔無しです。
ちょっと痛かったですが、我慢できる範囲内でした。

そういえば11年前の今日は、
大阪の難波で結婚式を挙げた日でした。
さすがに11年も経つと、忘れてしまっていて(笑)
Facebookの思い出機能が教えてくれました。

↑挙式の際、夫と私の父が握手したシーンの写真です。

今住んでいるのは東京だけど、
11年前の今日の大阪も、こんな大雨だったなぁ…。
雨女すぎる(笑)

11年の間に、義母を見送ったり
北海道→鹿児島→大阪→兵庫→神奈川→東京と引っ越したり、
途絶えていた家族の縁を取り戻したり。
娘が生まれたり。
それなりに、いろいろありました。

これからも自分らしく、日々を大切に
積み重ねていくだけです。

寒い1日だったので、
晩ごはんは天ぷらうどんにしました。

つゆと天ぷらは手作りです。(うどんは乾麺を茹でました)
夫も娘も、お腹いっぱい食べていました。

今朝のうちに、冷凍室から冷蔵室に移動しておいた
お刺身用ホタテ。(北海道網走産)
なんとかいい感じに解凍されていたので、
晩ごはんに間に合いました。

朝の時点では、挙式記念日のことは
まったく頭になかったのですが
「もしかして私は、無意識のうちに
今日が記念日だってことを分かっていたのかな。
だからお祝いのつもりで、お刺身を解凍したのかな?
だったらスゴイな、私」
なんて思いました。

…はい。
思いっきり、こじつけですね(笑)

とにかく、今日のごはんもおいしかったです。