コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

「私は電気は嫌いです」

先日の出来事。

娘を車で保育園まで連れて行き、
自宅マンションの駐車場に戻ってきたら…

駐車場の電動シャッターの前で、
車が数台、立ち往生していました。

「電動シャッターがエラーを起こし、開かない」
とのこと。
うっそー。。。

私は、10時には絶対に在宅していないといけなかったので
焦りました。

いつ復旧するかもわからないので、ひとまず
近所のスーパーの駐車場へ移動。
大急ぎで千円以上の買い物をして、
1時間分の駐車料金を無料にしてから
車を置いたまま一旦帰宅しました。

マンションの管理人事務所に行き、現状を確認したら
電動シャッターはすでに復旧しているとのこと。
用事を片付けてから、スーパーの駐車場に車を迎えに行きました。

朝から、バタバタだったなぁ…とほほ。

でもこれが、娘を保育園へ連れて行くときのことだったら
もっと大変だったでしょう。
そう思えば、まだ良かったと思います。

こういう出来事が起こると、
電気のありがたみを改めて痛感すると同時に
なんでもかんでも電気に頼っている状態に
不安も感じます。

そういえば、「魔女の宅急便」で
「私は電気は嫌いです」
って言うおばあちゃん、いましたね。
ふと思い出しました。

ちなみに、私が映画館に行って観たジブリ
千と千尋」までだったんですよね…。
それ以降の作品には、なぜかあまり興味が沸かなくなっちゃって。
同じような方、いらっしゃいますか?

f:id:hinata-kamiyama:20231019015454j:image

写真は、夫のお昼用に作ったおにぎり。
梅干し+自家製ふりかけ、クルミ味噌、
板麩ベーコン+海苔+大葉。