コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

3歳の娘と、おはじき

おはじき。

近所のスーパーの100均コーナーで、
半額だったので買ってみました。(安っ。笑)

f:id:hinata-kamiyama:20230714224225j:image

私も小さかった頃、おはじきで遊びました。
でも、遊び方はあんまり覚えていなくて。

かろうじて覚えている遊び方は、
↓こちらのサイトで紹介されているもの。
https://hoiclue.jp/1110.html
けっこうエキサイトしたっけなぁ…。

娘には、まだ遊び方を理解するのはちと早そうなので
今はおはじきの彩りや感触を楽しむ感じかな。

テレビゲーム(←って言い方、もしかして古い?笑)や
YouTube自体、否定はしません。
私はゲームはやらないけど、YouTubeはよく観るし。
でも、昔の遊びも娘に伝えていけたらいいなと思います。

そういえば子どもの頃、百人一首もよくやったなぁ。
今もたぶん、上の句を言ってもらえれば思い出せるかと。