コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

2歳半の娘と、ジグソーパズル

娘に晩ごはんを食べさせたら、
今にも寝そうだったので(笑)
急いでお風呂に入れて、パジャマを着せて、
お耳とお鼻のお掃除をして、歯磨きをしました。
あとは、ねんねしてもらうだけ。

ここまでやり切ると、
ちょっぴり達成感があります。

しかし。

このまま寝てくれるか!? 
という、母の淡い期待はもろくも崩れ(笑)
昨日買ったジグソーパズルを始めました。

f:id:hinata-kamiyama:20220724174040j:image

2歳半の子にはまだ難しいでしょ、と思ったのですが
意外と健闘してます。
私が半分以上手伝ってはいますが(笑)

それでも、思ったよりは出来てます。
保育園でも、ジグソーパズルして遊んでるからかな?

とりあえず、早よ寝てくれー。

今朝も4時半に叩き起こされたので、
お昼寝していない母はヘロヘロです。。

パパが帰ってくる頃には、
私も寝落ちしてる可能性大。。