コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

娘(2歳3か月)の、最近のお気に入り絵本

娘(2歳3か月)が、最近気に入っている絵本たち。

f:id:hinata-kamiyama:20220414162313j:image

今までは、「だるまさん」シリーズやアンパンマンなど、
絵が大きくて色合いがハッキリした絵本を好んでいた気がします。

でも最近は、絵を見ている、というよりは
言葉遊びにハマっているようです。
しりとりとか、だじゃれとか。
これも成長なのでしょうか…だとしたら、嬉しいです。

2歳前まではほとんど言わなかった、
「もっかい!」(もう1回読んで!)も
今は毎日言ってきます。
同じ絵本を、5、6回は続けて読んでいます(笑)

今日のおやつは、揚げパイを作りました。

f:id:hinata-kamiyama:20220414162358j:image

中身はアップルポテト。
塩煮したリンゴと、塩蒸ししたサツマイモをつぶして混ぜたものです。
砂糖は使っていないのに、とても甘くて美味しいです。
パイ生地もサクサクに揚がりました。
控えめに言って、メチャウマでした。

うちの食いしん坊2歳児は、私がパイを揚げているそばで
「たべゆ、たべゆー。あーーーん」
と、お口を開けてました(笑)