コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

遊びに来てくれた友人に出した、手作りお昼ごはん

先日、友人が、遠路はるばる遊びに来てくれました。

準備しておいたお昼ごはんを一緒に食べました。

f:id:hinata-kamiyama:20220703135333j:image

高きびごはんのおにぎり(梅干し、きんぴらごぼう)
高野豆腐の青じそ天ぷら
エリンギの酒蒸し
茹でアスパラガス
しば漬け
ホットのルイボスティー(暑い日こそホット!)

写真はないですが、デザートに甘酒バニラアイス

簡単なものばかりですが、
すごく喜んでくれました。よかったー。

ほんとはもうちょい、手の込んだものを作る予定だったのです。
でも最近、娘を寝かしつけながら一緒に寝てしまい、
早朝から叩き起こされるという生活リズムになりがちで。
自分の時間をキープしてじっくり何かする、というのが
なかなか難しいです(笑)

それから時間の都合上、ほんの少しだけでしたが
私が今勉強している整体を、彼女にも体験してもらいました。
肩をちょっとほぐしただけですが、これまた喜んでもらえました。

また、いつでも遊びにきてね。