コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

1歳娘の、最近のお気に入り絵本「アンガスとあひる」

最近、娘のお気に入りの絵本。
「アンガスとあひる」

f:id:hinata-kamiyama:20211211114817j:image

「絵本読むよー、好きなの持ってきて」
と私が言うと、決まってこの絵本を本棚から引っ張り出してきます。

1歳児にしては、少し長めのお話なので
(読み聞かせは4歳ぐらいから、と書いているし)
だいたい途中で飽きちゃうんですが(笑)
それでも読んでほしいみたいです。

娘がなぜ、この絵本が好きかというと
たぶん私が熱演(?)する、あひるの鳴き真似が
面白いからだと思います。

「ガー、ガー、ゲーック、ガー!」
で、娘はいつも爆笑してるので(笑)