コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

スーツケースを買い替えました

スーツケースを買い替えたので、
今まで使っていたものを手放します。
4-5泊分ぐらいのサイズです。

このスーツケース、たぶん10年以上は使いました。
独身の頃、ニッセンで買ったものです。

f:id:hinata-kamiyama:20211103124422j:image

いろんなところに一緒に行ったなー。
北海道、沖縄、大阪、もちろん青森帰省のときも。
それから、タイやシンガポールなどにも。

今までありがとう😊

…しかし、10年以上も経つと
スーツケースも驚くほどに軽量化していますね。

今回買ったものと比較すると、
今までのものは、中身が空っぽの状態でも
「荷物入ってますか?」ってぐらい重いです🤣

去年は小さいスーツケースを買い替えたのですが、
今回も、その時と同じお店に行きました。

「限定1個、半額!」で、私たち好みの
素晴らしいものに出会えました。
まるで、私たちを待ってたの?と思うぐらい。
旅行にも出張にも、夫も私も使える色です。

カリスマ店員さんが、わかりやすく色々説明してくれて
「餅は餅屋だなぁ、、」
と、しみじみ感じました。

ちなみに、古いスーツケースは
今回新しいスーツケースを買ったお店で
無料で引き取ってくれます。
スーツケースを買った当日でなくても、
後日レシートを提示すればOK、のことでした。

どこのお店でもやっているサービスかは、わかりませんが
これは利用しない手はありません。
通常、大きいスーツケースを処分する際は
粗大ゴミで出す必要がありますので☺️