コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

インスタを見るのが疲れたので、アカウントを休止してみた

インスタグラムのアカウントを
1か月ほど休止していたのですが、
その間、ぜんぜん困りませんでした。

私がインスタを休止しようと思ったのは、
単に「見るのが疲れた」からです。

「映え写真」を撮ることに熱中している人が
今もいるのかどうかは、よく分かりませんが
とにかく私は、インスタを見るのが疲れました。

いっそのこと、インスタのアカウント自体
消しちゃおうかな?とも思ったのですが
まずは手始めに休止だけしてみよう、と決めたのでした。

SNSを見る時間を少し減らすだけで、こんなに気持ちが楽で
他のことに使える時間も増えるんだなぁ、と
再認識しました。

しかし、先日とあるレストランに予約をした際
無料駐車場の予約も合わせてしたのですが、
駐車場の場所を電話でたずねたところ
「お店の公式インスタに詳しい地図を載せてありますので、
そちらをご覧ください」
とのことだったのです。

そうですよね、今時はやっぱりインスタを使うお店も
多いですものね。

そこでやむを得ず、自分のアカウントを再開して
地図を確認し、スクショしたのでした。
アカウント、消さないでおいてよかったな。(笑)

ただ、インスタは今もほとんど見ていないです。
見なくても全然、支障がないです。

今後も、SNSとはほどよく距離をとりながら
「やりたいときはやる、やりたくないならやらない」
のスタンスで、引き続きいこうと思います。