コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

いくつになっても少年の心をお持ちの方、なのかもね

ある女性が、SNS
「このお店の◯◯はとても美味しいんです」
と、写真つきで紹介しているのに対して
「なんか、不味そう」
とコメントしている男性がいました。

あえて、「不味そう」とかコメントしちゃう心理って
何なんでしょう。

ただの「かまってちゃん」でしょうか。
はたまた、「言いたいことは言う」の意味を
ちょっと履き違えちゃってるのでしょうか。

それとも、好きな女子に
わざと「お前なんかキライだよ」って言っちゃう
男子小学生、みたいな感じ?
(コメントしてた人は、50代のようですが)

…そういう風に思ったら、
いくつになっても少年の心をお持ちな方なのかもね、と
大らかな?気持ちになりました。笑

男性側の意見を求めるべく、
うちの夫にこのことを話したところ
「たぶん、ただのかまってちゃんかもねー。
そういうヤツ、おるよなー」
とのことでした。なるほど。

もちろん、男性だけじゃなくて女性にも
こういう方、たまにいますよね。

私は、「楽しい」「美味しい」「嬉しい」などと
喜びを表現しているところに水を差す人が嫌いなので、
そういう人とは絶対仲良くなれません。笑