コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

2年ぶりに車を運転してみた

久しぶりに車の運転をしました。

どのぐらい久しぶりかというと、約2年ぶり。。。

一昨年妊娠して以来、運転は休んでいました。

 

でも全然緊張しなかったし、

駐車もわりと、スッとできました。

なんとかなるもんですね(笑)

 

ふだんの買い物は、ネットか近くのスーパーだし

食材宅配も頼んでいるので、

車を出さなくても大丈夫なんです。

でも、運転できるに越したことはないので

ちょこちょこやってみようっと。

 

こんな私ですが一応、二十歳で免許をとり

青森では約10年運転していました。

(青森はクルマ社会なので、

車は1人1台、という家庭が多いです。

だから、早い子だと高校生で自動車学校に行きます)

 

大阪に住んでいた頃は、義母の通院の送迎で

阪神高速を運転していました。

毎回、手に汗にぎっていました。

湾岸線だから、難易度低めだったけど。

環状線は、まだムリ(笑)