コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

非接触型体温計って、正確なのかな?

区の児童センターに娘を連れて遊びに行く際、
センターに行く人全員、自宅で検温してから
向かうことになっています。

 

自宅で検温した私の体温、36.7度。
(わきの下にはさむタイプの体温計)

そして、センターで検温したら
35.9度でした。
(非接触型の体温計)

 

…1度近くも違うし。。

 

それに、センターの方は「はい、オッケーです」って
言ってたけど、オッケーじゃないよね。
コロナうんぬん的にはオッケーかもしれないけど、
36度切るって、低い、、

 

ちなみに娘は、自宅でも児童センターでも
36度台半ばでした。

接触型体温計って、正確性はどうなんでしょうね。

 

しかし私、平熱上がったなぁ。

数年前までは、ひどい冷え性
冬はストーブにかじりつき、
背中にカイロを貼っていたのに。

 

やっぱり、しっかり塩分をとるようになったのと
砂糖をあまり食べなくなったのが大きいかもねー。

 

…とか言いつつ、夫が職場でいただいてきたお菓子を
さっき食べましたが。
たまにはいいかなー、と。
食べるとすぐ鼻水が出るので、身体が不要物に反応するのも
面白いです。