コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

アメブロから、はてなブログにした理由

2年半ほど使っていたアメブロから、

はてなブログに引っ越してきました。

 

アメブロはこちら。

ameblo.jp

 

1か月ほど前から、

アメブロから、他のブログに引っ越したいな」

と考えていました。

 

ライブドアブログエキサイトブログなどの

無料ブログにするか、

それともワードプレスにするか。

いろいろ考えました。

 

結果として、はてなブログを使ってみようと決めたのは

「ゆったりと落ち着いて文章を書けそうな場所かも」と

思ったからです。

 

例えるならば、

アメブロが「繁華街」だとしたら、

はてなブログは「大通りから一本入った、静かな街並み」

そんな風に、私には感じられます。

(わかりにくい表現でしょうか。笑)

 

また、有料の「はてなブログPRO」にしたのは

独自ドメインを使いたかったからと、

広告を非表示にしたかったからです。

 

アメブロを使っていたときも、毎月千円ちょっと払って

広告を非表示にしていましたが

先月末付で、アメブロの広告非表示プランを解約しました。

 

今、私のアメブロを見てみると

それはそれはウザい(笑)バナー広告が

あちらこちらにビシバシ表示されています。

 

アメブロ、バナー広告出しすぎでしょ。。。

ブログの本文より、広告が目立ってない?

 

もちろん、無料で使わせてもらうわけだし

アメブロもビジネスとして提供しているものだから

利用する側としては、ぶーぶー言ってはいけないのですが。

 

というわけで、これからこのブログで

子育てのこと、日々思っていること、

自分で料理して食べたものなどなど、

ちょこちょこ綴っていけたらと思います。

 

娘、今日はかなりぐっすりとお昼寝しています。

そのおかげで、こうしてブログを書けるのですが

そろそろ起こさないと、夜寝ないかも。。。(汗)

f:id:hinata-kamiyama:20210302161559j:image