コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

狭い部屋でも楽しめる、クリスマスツリーのタペストリー

昨日、3歳の娘と
クリスマスツリーのタペストリーを飾りました。

昨年minneで買った、
OUKA(おうか)さんの作品です。

minne.com

娘が生まれるまで、我が家では
クリスマスツリーを持っていませんでした。

いざ娘が生まれ、
クリスマスツリーが欲しいな…と思いつつも
ためらいもありました。

小さい子どもは、ツリーをなぎ倒しそうだし(笑)
それに我が家は転勤族なので、
荷物はあまり増やしたくないし。
部屋も決して、広いとは言えないし。

そんな私が選択したのは、タペストリー。
我が家が抱える悩みを、すべて解決してくれました。
布製で丈夫なので、一度買えば、長〜く楽しめるのも
嬉しいところです。

昨年は、タペストリーの飾り付けに私も参戦しましたが
今年の飾りつけは全部、娘におまかせしました。

あぁ、可愛いなぁ、娘…(親バカ。笑)

タペストリーに付属されていた、
キャンドルや靴下などの飾りのほかに
100均で買ってきた飾りも、両面テープで付けました。
(ベルやプレゼントの箱、ハート型のスポンジ)

なんとも、娘の個性がほとばしった飾り付けに
仕上がりました(笑)

我が家では毎年、クリスマスだからと言って
特に大きなイベントはしていません。
サンタさんから娘へのプレゼントはありますが、
あとは簡単にごちそうらしきものをこしらえて
家族みんなで、家で食べる程度です。

でも、自宅でゆっくりクリスマスを過ごすのが
我が家には合っているので、今年もそうするつもりです。