コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

毎年、1月3日になると思っていること

毎年、この時期に思っていること。

1月も3日目になると、
お正月の雰囲気がどんどん薄れていき、
日常が戻ってくるのを感じます。
なんだか寂しいです。
お正月だからって、特別に何かしたわけじゃないし
どこにも行ってないんですけどね。

今年の目標ではないですが、
いつか、小笠原諸島に行きたいです。
今朝ラジオを聴いていたら、小笠原諸島の話題が出ていて
「あぁ、やっぱり、一生に一度は行くぞ」
と思いました。

夫は、何度も行ったことがあるそうで
私ほどの情熱は持っていません(笑)
だから行くとしたら、一人旅か、娘とふたり旅かなぁ。