コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

今楽しみにしている連載マンガ「妻の飯がマズくて離婚したい」

「妻の飯がマズくて離婚したい」
という連載マンガを、楽しみに(笑)読んでいます。
https://select.mamastar.jp/tag/mochi_5

Yahoo!でもGoogleでも、
「妻の」と入力すると、すぐに
「妻の飯がマズくて離婚したい」と
予測変換が出てきます。
 今、このマンガを読んでいる人が
かなり多いのだろう、と予想されます。

夫にもマンガを読んでもらったのですが、

「うん、たしかに、家の飯がマズいのは辛いと思う。
家に帰りたくなくなっちゃうもん。
料理教室とか行って習えばええのになぁ。
まぁ、そんなに嫁の飯がマズいんなら、
旦那が作ればええやん、とも思うけど」

とのことでした。

でも、料理がマズいとか、マズくないとか以前に
夫婦でもっとしっかり話しあって、
互いの価値観の違いを受け止め合うことが大事かも、と
私は思います。

(ただし、私は「離婚=悪いこと」とは思わないです。
した方がいいケースも、いっぱいあるはずです)

…とりあえず、夫よ。
私が、料理上手な妻でよかったね❤️(笑)