コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

1歳の娘にいつも助けられている母

所用があって、マンションの管理人さんに
さっき自宅に来ていただきました。
娘が生まれてからは、管理人さんとじっくり話すのは初めてです。

いつもあまり表情を変えない管理人さんなんですが、
娘を見て、ニッコニコしながら
「(管理人さんの事務所に)そのうち遊びにきてねー」
と言ってくれました。
まるで、お孫さんを見ているかのような目線でした(笑)
ほっこり。

子どもが場をなごませるパワーって、ほんとすごい。
娘には、いつも助けてもらってばかりです。

お昼ごはん。
冷蔵庫に残っていた、きんぴらごぼうやら
茹でて刻んだ大根の葉っぱやらを総動員したチャーハン。
おいしかったです。

f:id:hinata-kamiyama:20210630053726j:image

家でのひとりごはんに、
一度でいいからウーバーイーツを頼んでみたい、と思いつつ
まだ利用したことはありません。
冷蔵庫の残り物で、適当になにかしら作れちゃうしなぁ。。。