コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

子育て中でも、ひとりの時間は大事

歯医者でクリーニングを受けました。
歯石をとってもらい、ツルツルの歯になりました。

私が歯医者に行っている間、夫が家で娘を見てくれました。

いつもは、夫に娘をお願いして外出するときは
用事が済んだらまっすぐ帰ります。

でも今回は、治療が終わった後はドトールに寄り
少し休憩させてもらいました。

「たまには、ひとりでゆっくりしておいで。
(娘に)昼飯食わしとくから」
夫が、そう言ってくれました。
ありがたや。。。

どんなに娘が可愛くて愛しまくっていても、
ひとりで過ごす時間も大事ですよね。

……そうは言いつつ、ひとりでお茶を飲む時間が
なんだかそれはそれで落ち着かなくて、
結局1時間足らずで帰宅しました。
本当は、本を読んだり、iPadでブログを書いたりしたかったんですが。

夫は、帰宅した私を見るなり
「もっとゆっくりしてくればいいのにー」
と言ってくれましたが、それからほどなくして
バタンキューとお昼寝しちゃいました。
やっぱり、娘をひとりで見るのは疲れたみたいです。
うん。疲れるよね。超活発な1歳児の相手は(笑)

「ゆっくりしておいで」というその気持ちが、うれしかったよ。
ありがとうね。

次回は、もうちょっとゆっくりしてこようかな?(笑)