コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

お気に入りのニットと、セリアで買った平干しネット

セリアで買った平干しネットで、洗濯したニットを干しました。

あまりにもファッションに興味がなさすぎて、
「1週間ずっと同じ服でもいい。
だったら、同じ服を7枚買えばいいのかな」
とか思っていた私ですが(笑)

さすがにまずいでしょ、ということで
少しずつ、様々な服を買うようになりました。

お店に服を買いに行くのがとても苦手で、
アウトレットも全く好きではないので
服はほとんど、ネットで買います。

最近、
「これ可愛いな、買って良かった」
と思った服は、
「もりのがっこう」というネットショップの
コットン100パーセントニットです。
柔らかくて着心地がよく、発色もきれいです。

コットンニットのお洗濯は、手洗い推奨だそうです。
また手洗い後は、平干しする必要があります。
ハンガーにかけると伸びてしまうからです。

一連の作業は少し手間ですが、
大事に長く着たいので、手洗いも平干しも
まじめにやろうと決めました。

平干しネットは、このニットを洗って干すために
買ったのです。
100円ショップでこういうネットが買えるのは
とても便利です。

ベランダの物干し竿に吊るした平干しネットは、
そよ風に吹かれてゆーらゆら。
まるで、ゆりかごのよう。

そう思ったら、
平干しネットの中で干しているニットが、
ゆりかごに揺られて眠る赤ちゃんのように思えてきて。
なんだか癒されました。

ただし、こちらの平干しネット。
使い始めでネットを広げる際、
結構な勢いでバッ!と広がるので、要注意です。
自分の顔の近くで広げたり、近くに人がいたら
ケガをする恐れがあります。
(平干しネットの説明書にも注意書きがあります)

自分はおしゃれに興味がないから、
服はなんでもいい。ファストファッションで充分。
今まではそう思っていました。

でも、ファストファッションより少しお高めの
ちょっといい服に袖を通したら、
なんだか気持ちよくて。

今までよりもっと、自分を大切にできそうな
気がしました。