コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

「あれ、カギどこだっけ?」カバンをゴソゴソしちゃう人にオススメ。ダイソーのキークリップ。

キークリップ。ダイソーで買いました。

f:id:hinata-kamiyama:20211124111005j:image
カバンの中で、カギを見つけやすくしてくれる
便利グッズです。

使い方はとても簡単。
キークリップに手持ちのカギを付けてから、
カバンの中のポケットなどに挟みます。

f:id:hinata-kamiyama:20211124111011j:image

そうすることで、カギがカバンの中で迷子になりません。

こういうグッズ、前から欲しかったんです。
私、基本的に荷物が多い人で
「あれ、カギどこだっけ?」と、
カバンをゴソゴソしてしまうので。

数年前、たまプラの雑貨屋さんで
同じようなキークリップを見かけました。

お花の飾りがついていて、
「うわー可愛い!欲しい!」
と思ったのですが、2千円ぐらいしたので
手が出ませんでした(笑)

ダイソーので十分です。
飾りがなくても、挟めればそれでいいんです(笑)