コミュ症&43歳で高齢出産ママの日記*神山ひなた

「人付き合いが苦手なまま、ラクに自分らしく生きる」を人生のテーマに、日々実践中。

だらだらする自分を受け入れる

家族のなかで、いちばん早く起きた朝

「よし。さっさと家事済ませちゃおう」

と思う心とは裏腹に、

ついiPadを開いて、だらだらネットしてしまう時があります。

 

「あー、また意味のないことをしてしまった」

と虚無感に苛まれる私に、夫が言いました。

 

「そういう、だらだらする時間も必要やで。

1歳児相手にして、生活してるんやから」


うん。そうだよね。

だらだらすることにも意味がある。

だらだらする自分を咎めてはダメ。


昨夜作ったモズクの天ぷら。

衣サクサクで、とても美味しかったです。

f:id:hinata-kamiyama:20210409013736j:image

料理を習うまで、揚げ物を作るのが苦手でした。

モズクを天ぷらにしたら、べっちゃべちゃのスライム状態に

なってたっけな。

今は、揚げ物大得意です。


沖縄行きたいなーーー。

もう2年以上行ってないので、禁断症状が出ています(笑)

スーツケースの半分が、モズクで埋め尽くされるぐらい

買いこんできたいです。